音の風ミュージックサロン

space ONZOを運営している「NPO法人 音の風」では、様々な音楽講座を開講しております(音の風ミュージックサロン)。音楽で人と人とをつなぎ、笑顔をつなぎ、地域を盛り上げ、社会貢献につなげる活動の一環としての音楽講座です。ONZOを主なレッスン会場とし、どの講座も楽しく取り組んでおります。

「Okazaki Little Pop Stars(岡崎リトルポップスターズ)」というグループ名で、ほのぼのと仲良く活動しています。楽譜が読めなくても大丈夫!講師のアレンジで、洋楽邦楽問わず色々なジャンルの曲を楽しみます。

詳しくはこちら

ゴスペルの発声法も学びながら、ゴスペルソングを合唱します。「シャイニングスターズ」というグループ名で個性豊かなメンバーで活動しています。(ゴスペルコーラスはもともと宗教音楽ですが、当法人は宗教とは一切関係はありません。)

詳しくはこちら

憧れの曲、お好きな曲をピアノで弾いてみませんか?レッスンごとに会う仲間とのコミュニケーションも楽しみながら、グループレッスン形式で気軽に楽しくレパートリーを増やしましょう。

詳しくはこちら


童謡・唱歌から懐メロ、演歌など、ジャンルを問わず、リクエスト曲を中心に、中高年の皆さんで楽しく歌を歌う会です。

詳しくはこちら

新規講座開講です!ジャンル問わず、少し洗練されたハーモニーに挑戦したいメンバーを募り、ただ楽しむというところから一歩進んだクオリティーを目指します。

詳しくはこちら

新規講座開講です!国やジャンルを超えた音楽のそれぞれに存在する魅力を、コーラスを通して体いっぱい表現していきます。そして、それを発表し、お客様と共有する喜びにつなげていきます。音楽はコミュニケーション。子ども達どうしの人としての関わり合い、支え合ってひとつのものを作り上げる過程も大切に、練習を積み重ねていきます。

詳しくはこちら