音の風ミュージックサロン

↓ここからチラシをダウンロードできます。

ダウンロード
2019年9月14日音の風ミュージックサロンコンサート
20190914Ms concert.pdf
PDFファイル 922.9 KB

音の風 ミュージックサロンコンサート開催します!

 

 今年も恒例の「音の風ミュージックサロン コンサート」を開催いたします。今年で6回目となる発表会。今年は例年出演のグループのほかに、昨年できた「子どもコーラスComodo」とポップスコーラス・アドバンスの「Canalian Voices」も初参加となります。

そして「2019年短期講座」のゴスペルコーラス、ポップスコーラス、ピアノの受講者も出演します。
 また、音の風が指定管理しております岡崎いきいき市民活動センター主催「Live!Live!Live!2019 ~孤立しがちなミュージシャン達のセッションとトーク」も同時開催いたします。

 日頃の練習の成果を存分に披露していただき、音の風のモットーである「笑顔つながる、音でつながる」で会場皆さんと一緒に楽しみたいと思います。
皆様のお出でを心よりお待ちしております。


日時:2019年9月14日(土) 開場12時30分 開演13時00分 終演17時15分頃
場所:ロームシアター京都 ノースホール
   〒606-8342 京都市左京区岡崎最勝寺町13
※全席自由、申込不要、入場無料

 

皆様のご支援ありがとうございました。~

 短期講座ためのクラウドファンディングは、6月28日23時をもって期間終了いたしました。

 おかげさまで目標を上回るご支援をいただくことができました。皆さまからのご厚意をしっかり活かして、開催に向けて邁進したいと思います。ありがとうございました。

 

 ※詳しくは下記URLをご覧ください。 

          https://readyfor.jp/projects/otonokaze 

 

 



space ONZOを運営している「NPO法人 音の風」では、様々な音楽講座を開講しております(音の風ミュージックサロン)。音楽で人と人とをつなぎ、笑顔をつなぎ、地域を盛り上げ、社会貢献につなげる活動の一環としての音楽講座です。ONZOを主なレッスン会場とし、どの講座も楽しく取り組んでおります。

ポップスコーラス

岡崎リトルポップスターズ

「Okazaki Little Pop Stars(岡崎リトルポップスターズ)」というグループ名で、ほのぼのと仲良く活動しています。楽譜が読めなくても大丈夫!講師のアレンジで、洋楽邦楽問わず色々なジャンルの曲を楽しみます。

詳しくはこちら

ゴスペルコーラス

シャイニングスターズ

ゴスペルの発声法も学びながら、ゴスペルソングを合唱します。「シャイニングスターズ」というグループ名で個性豊かなメンバーで活動しています。(ゴスペルコーラスはもともと宗教音楽ですが、当法人は宗教とは一切関係はありません。)

詳しくはこちら

憧れの曲、お好きな曲をピアノで弾いてみませんか?レッスンごとに会う仲間とのコミュニケーションも楽しみながら、グループレッスン形式で気軽に楽しくレパートリーを増やしましょう。

詳しくはこちら


童謡・唱歌から懐メロ、演歌など、ジャンルを問わず、リクエスト曲を中心に、中高年の皆さんで楽しく歌を歌う会です。

詳しくはこちら

ポップスコーラスアドバンスコース

Canalian Voices

2018年秋開講。ジャンル問わず、少し洗練されたハーモニーに挑戦したいメンバーを募り、ただ楽しむというところから一歩進んだクオリティーを目指して練習しています。

詳しくはこちら

子どもコーラス

Comodo

2018年秋始動!国やジャンルを超えた音楽のそれぞれに存在する魅力を、コーラスを通して体いっぱい表現していきます。そして、それを発表することでお客様と共有する喜びにつなげていきます。音楽はコミュニケーション。子ども達どうしの人としての関わり合い、支え合ってひとつのものを作り上げる過程も大切に、練習を積み重ねていきます。

詳しくはこちら